日本のメガネチェーン店「OWNDAYS(オンデーズ)」がセブ島のAyala Center Cebuにオープンしました!

OWNDAYS外観1
スポンサーリンク

日本のメガネチェーン店「OWNDAYS(オンデーズ)」がセブ島のAyala Center Cebuにオープンしました!

OWNDAYS(オンデーズ)がAyala Center Cebuにオープンしました!

早速行ってきたので紹介していきます。

セブ島のOWNDAYS(オンデーズ)の外観・内装

OWNDAYS(オンデーズ)は、2015年からフィリピンに出店を始めていましたが、2017年ようやくセブ島にもやってきました!

内装は日本の店舗と同じでとてもキレイです。セブ島のローカルのメガネ店と比べると清潔感、高級感、陳列のキレイさなど、どれをとってもOWNDAYSに軍配が上がります。

スポンサーリンク

セブ島のOWNDAYS(オンデーズ)のサービス

セブ島にもローカルのメガネ店がありますが、メガネの受け取りまで1週間くらいかかったり、品質が悪かったりとあまり評判が良くありません。

留学中にメガネが壊れてしまい、帰国するまでメガネ無しで過ごしたという話もたびたび耳にすることがあります。

でも、OWNDAYS(オンデーズ)ができたからにはもう安心です!

基本的なサービスは日本と同じ!

メガネは支払いから20分で受け取り可能!

レンズは基本ゼロ円!

価格帯は1,990〜6,990ペソ(4,300円〜15,300円)!

価格帯は日本とほぼ同等ですね。セブ島の現地の人たちだと富裕層しか買えない価格帯ですが。。

お店の外には、日本のお店ということをアピールした看板が出されていました。こういうのは海外に住んでいる日本人としては、誇らしい気持ちになります。もっと日本に頑張って欲しいです。どんどん世界と勝負して欲しい!

というわけで、これから留学に来られる方はメガネの心配はしなくてすむようになりますね。

僕と妻もメガネ愛用者なので、今度ここでメガネ作ってみようかな。

店舗情報

名前:OWNDAYS Ayala Center Cebu
営業時間:10:00〜21:00(土曜10:00〜22:00)
ホームページ:OWNDAYS PH

スポンサーリンク
スポンサーリンク